2006年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回は、ちょっぴりピンチ | メイン | 今日の巡回と諦めと悲しみ »

2006年01月15日

今日の巡回と金縛り[日記]

 このblogは、会社の休憩室で昼寝してたら金縛りにあってしまい、一時間近く遅れて席に戻り、正直に『金縛りで起きれませんでした、すいません』と謝ったら爆笑された人が運営しています。
 腕を組んだ状態で寝てたのがいけなかったっぽい。あー、びっくりした。

 Fateのアニメは、ゲームやってる人は『説明しすぎだ』と言い、ゲームやってない人は『ワケが分からん』と言ってるのが面白い。どっちつかず。
 ちなみに私はワケがわかんない方の人だ。

ミラクル5歳、英検準2級合格
 ネイティブの五歳児ってのは、英検何級相当になるのかねえ。

ハヤテのごとく!5巻発売 『ハヤテのごとく!を宇宙一売るお店です。たぶん。』
 『ハヤテのごとく!』五巻はとらのあなでメッセージペーパー、ゲーマーズでポストカード付き。
 ……絶対可憐チルドレン三巻も同じことやってます。買ってください(つД`) ちなみに私は、発売日に秋葉原に行けなかったので、都合三冊買いました。
 ……余り分は入門編としてくれてやるから、メルフォ送ってこい! その代わり1巻と2巻は自分で買え!!

懐かしきドラクエの思い出
 >>285の弟がかわいい。いいじゃないか、仲良く一緒にゲームが出来たんだから。

人生で一番泣いた作品教えろ
 なんでうしとらが出てねえんだよ。一巻につき最低一回、最終巻は一話につき一回泣くぜ。

森鴎外の「舞姫」ってエロゲーになりそうじゃね?
 こういうのが出ると、真っ先に『源氏物語エロゲ化希望』が出てくるが、ほんとにどこか作んないかなあ。キャラ多すぎて難しいのかなあ。八犬伝とかはあるのに。
 何部作かに分けても面白いと思うんだよね。メインヒロインが義母の藤壺&ツンデレフィアンセ葵の少年期編、ロリ紫育成の青年期編、逆に玉鬘視点から男を弄びまくる中年期編、男女5人恋物語な宇治編と。宇治編はBLルートもあるよ☆
 そして全部クリアすると、紫式部になって、彰子さまとスールったり、清少納言とはりあったり、女房仲間と同人誌制作したりする、おまけシナリオ『宮中百合コメディ編』が始まります。
 ……超やりてぇーー……

投稿者 アミ : 2006年01月15日 23:55

コメント

『絶対可憐チルドレン』の3巻はまだ買いに行っていないので、マジでメール送っちゃいますよ?

文学のエロゲ化は、昔の純文学はいい感じに変態要素満載なのでちょこっと設定イジればほとんどの作品ができそうですね。

投稿者 JJ : 2006年01月16日 16:59

 鴎外だったらヰタ・セクリアリスがあるじゃないかなんで誰も指摘しないんだ?
 掘られそうになる鴎外に萌えるんだ

投稿者 信州人 : 2006年01月16日 19:19

>JJさん
送ってきたまえ。もう一冊増える予定だから。

>信州人さん
やっぱり、どうせなら掘られるより掘るほうがいいからじゃないだろうか。

投稿者 アミ@管理人 : 2006年01月17日 00:24

banner.gif