2006年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 1月の査収予定 | メイン | 冬コミ新刊委託状況 続報 »

2006年01月05日

今日の巡回は、眠い。[日記]

 アキバblogさんが、うちの新刊をネタにしてくれましたよー。わーい。
 正確には、まだとらは販売開始してないんですけどね(´・ω・`)。後回しにされてるの。メロンと同じ日に納品したのに。悲しいね。がんばれとらのあな。
 メロン分は多分完売してます。どこの初参加サークルだよって数しか入れてねえからな。
 とりあえず、再販の印刷代を稼がねばならないので、バイト入れた。とほほ。
 グレップには再販後入荷します。

 1/3の『新選組!』スペシャル、ビデオ譲ってくださるという方から何人かご連絡いただきました。ありがとーございます。
 しかし、問題は、うちにはテレビもビデオデッキもないということだ。……PCで全部見てるから。
 DVD募集(おい)。ソフト化されたら買うか……

新春『メガネ男子』スペシャル
 あー、くそぅ、萌えるなチクショウ!!(ケダモノ)
 どっちかというと、オサレ系や知的系メガネよりは、すげこま&班目系統のマッド系へたれ系メガネが好きなんですよ、って、前から言ってるけどさ。メガネ女子も、清純系やおっとり系メガネより、女教師や女軍人系メガネが好きですよ。ナスターシャとか。Gガンの。
 ちうちうも、マッド系メガネだよねー。

古畑任三郎 -- もう一つの最終回(神コップBloG_ver.?より)
 第一屋と第二夜は、録画したまままだ見てませんが、第三夜はリアルタイムで見ました。
 ……しかし、コレも見たい。タモさん……!

DS、超売れ売れ。
 親から五千円、祖父母から五千円、叔父叔母がいればそこから5000円で買えるもんなあ。ソフトはクリスマスプレゼントで。
 誰かマリカーで対戦してください。すげえ下手なもんで、普通にWiFi対戦入ると苛められます(涙)。

ソフマップ、ビックカメラと資本・業務提携契約を締結
 ソフマップが10%ポイント還元になるとありがたいなあ。ポイント共有とか。

証券社員、個人取引で誤発注…2株を2000株と
 またか!

泉ピン子のメイド姿
 割りと似合う。

私の創作料理
 我が家では大さじと言えば、カレースプーンのことだ。まあ、それすら計らず適当にぶち込むことのほうが多いのだが。

生理痛の痛みを知った時
 ある意味、こう、恥骨がジンジンと痛む感じに近い。

子供が0点とってきた
 数学の才能とは、より早く計算する能力ではなく、より早く計算する方法を見つける才能だという。
 ……そういう意味では才能溢れたお子さんですな(笑)。

年賀状
 いいじゃん、神奈川で。

解釈
 君は、悪くない。

愛車を見た友人・知人に言われた一言。 @自転車
 安いやつですが、クロスバイクに乗ってます。でも、人に説明するときは、『ママチャリより競輪の自転車に近いヤツ』と言ってます。一般人には、ママチャリとマウンテンバイク以外に自転車は存在しねえからな……
 普段は街乗りしかしないので基本ノーヘルなんですが、調子良く35km以上とか出ると、さすがに死を身近に感じます。髪のなびく勢いが、生身で感じていい勢いじゃない。アレでこけて、ノーヘルだったら死ぬよな。ヘルメット買おう……

『こどものじかん』レビューにもののふが登場
 これはダメな人だ。
 『こどものじかん』は買いましたが、あれよな。『見せてるの』のシーン、アレ、『仮面天使』で同じシーンあったよな。短パンの脇から見えるのも同じだし。
 あと、何度見ても、教師が皆本に見えます。皆本だよ、あいつ皆本だよ。

投稿者 アミ : 2006年01月05日 23:55

コメント

マリカーはガチ対戦だとまず直ドリありきになっちゃってますからね…

存在を知らんころは、始まって数秒で他の3台が画面外へかっ飛んでいくのを見て何事かと思った。

投稿者 たかめ : 2006年01月07日 00:40

ぎゅんぎゅん抜かされていきますからね。
普通に駆け引きを楽しみたいのですが……

しかし、周回遅れぎりぎりだからって、ガツガツぶつけられるのは辛い(涙

投稿者 アミ@管理人 : 2006年01月07日 18:55

banner.gif