2006年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 2月の査収予定 | メイン | 今日の巡回とおねむ »

2006年02月01日

『かしまし』で一番イライラするキャラは明日太です。[マンガ, 感想]

『かしまし』が織り成す倫理観の倒錯劇
 ……私が、明日太が気に食わない理由ってこれなんだろうなあ。
 一応、女性としての目から見ると、『こいつにとって、女というのは肉体だけの存在しないのか』と見えちゃんだよな。やす菜の男性版のごとく、男のころからはずむにほのかに思いを内包しつつ、女性となったことで箍が外れたってならともかく、男のころか完全に友人で、女になった途端ハァハァって。
 例えて言えば、ずっと仲がいい男友達だと思ってたら、ある日いきなり『やらせてくれ』と言われるようなもので、『勝手に欲情の対象にしないでくれ』とげんなりする。やりたいなら、前々からそれなりにしてくれればいいのに。
 段階として、明日太が女性としてのはずむを女性として尊重するとか、はずむが自分は女だと認識するような男性的な行動をするなどの、明日太とはずむの関係を『男と女』にさせる展開があった上で、明日太→はずむがあればいいんだけれど、飽くまで友達のまま、いきなり欲情してるので嫌だ。

 やおいや女体化ものを書く腐女子だからこそ、感じる違和感なのかもしれませんが。

投稿者 アミ : 2006年02月01日 22:07

コメント

男はリアルでそうゆうものです。それが普通です。

投稿者 室 : 2008年03月21日 14:07

banner.gif