2006年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と薔薇と乙女の物語 | メイン | 今日の巡回と早寝 »

2006年01月31日

『絶対可憐チルドレン』、葵たんのセリフにチェックが入った模様[絶チル]

 『外人さん』がアウトらしい。

 えー(´・ω・`)
 『方言女子の素朴さをこよなく愛する会』の一員として、こういうキャラクター性が表れる言葉にチェックが入るというのはショックやわぁ。
  今回公開されたコマは、英語で喋ってんのかね、皆本。英語で怒ってるとしたら、外人さんとのトラブルかしら。
 気になっていた『海外での超能力者の立場というのはどういうものか』というのの片鱗が見られるのかな。楽しみだ。

 それはそれとして、やっぱりかなりええとこのお嬢さんなのな、葵……あの三人、全員セレブ階級の娘なのな……そういう意味でも『特別な子供』なのかしら。
 しかし、そのクラスの会社が傾いたときに立て直せるだけの契約金って、どれだけの額出してるんだBABEL。億か、億なのか。億でも、さらに桁が上がるくらいなのか。すげえな、BABEL。

投稿者 アミ : 2006年01月31日 09:51

コメント

確か、‘外国人’ならTV・ラジオはOKだったと思います。

投稿者 JJ : 2006年01月31日 19:48

基本的には外国人だそうです。
なんで外人が駄目なのかは知らないけど。

投稿者 Anonymous : 2006年01月31日 20:17

世界中どこに行っても尊敬されるはずの白人が日本では「ガイジン」と呼ばれて尊敬されない事実に憤慨して、この言葉はサベツだ!と怒ったのが始まり…と聞いたことが。

投稿者 いつも楽しく拝見してます : 2006年02月01日 03:23

banner.gif