2006年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回は、ミニ。 | メイン | 今日の巡回と、うかつなり! »

2006年05月02日

今日の巡回と、ドンジャラやりたい[日記]

 しばらく忙しかったり、所用が多かったりするので、巡回更新は少なめになるやも。まあ、日によるんですが。

団地ともお 7 (7) 先月末は、『よつばと!』5巻、『沈夫人の料理人』4巻と、私的にかなり面白い漫画が揃って発売されたわけですが、あえて『団地ともお』7巻を取り上げてみる。
 いや、もう9話のスポーツ大佐ドンジャラの話が面白すぎてwwwwwwwwwなにこの、福本並みの緊迫感wwwwwwww超やりてえ大佐ドンジャラwwwwwwwwww
 ともおとの連携がうまく行かなくて、途中から一人で打ち始める吉本がカッコよすぎ。吉本は時々、えらくギャンブラーだよなあ……
 なんとなくルールが分かるのも面白い。哭いて上がる(サンキュー)のが基本で、ツモが『ノーサンキュー』なのな。というわけで、大佐ドンジャラが非常に面白いので、皆さん読みましょう。そして、大佐ドンジャラ商品化を激しく希望。
 ドンジャラ以外にも、阿羅間投手やコンビニのお兄さんの家庭の事情、教師として成長してきた本田先生、ケリ子とより子の友情、そしてともおのジャンパーの最後など、名作揃いなわけですが。捨て話がないわあ、この巻。
 最後の『昔の異常に難易度高いPCゲーム』話も面白い。裏技ひとつでゲームバランス変わっちゃうところとかwwwwwwww

横浜・熱海・伊豆などで震度4…新幹線一時ストップ
 うとうとしてたら、ゴゴゴゴっときました。しかも二回なかったか、今日。
 雷も鳴るし、イヤな黄金週間だわ。いや、ずっと仕事なんだけど。

RAHDXガンダム・アーカイブスに「DESTINY」の最強人気コンビが舞い降りた!
 コンビではないと思う……

ポイント還元35%がついに登場~大阪大型店の競争激化
 35%ってアナタ。三割引以上か。すげえな。ヨドバシとかもそんくらいにならないかしら。

男性用シェーバーで無駄毛処理をしても大丈夫か?
 T字は男性用に限るな。

投稿者 アミ : 2006年05月02日 23:55

コメント

banner.gif