2006年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、じーめーる。 | メイン | 今日の巡回と、基本は感想です。 »

2006年05月21日

今日の巡回と、調子ワルス[日記]

 昨日は体調が悪く、ぐったりしてたためお休みしました。
 今日も万全とは言いがたいので、こんなところで。さらに、ショックなニュースが飛び込んできたし……うーんうーん……(うなされている)

和月伸宏「武装錬金」今秋TVアニメ化決定。
 アニメ化はありうる路線だと思う。むしろ喜ばしい。テンポよくやって2クール、しっかり描いてお遊びも入れて4クールでちょうどまとまりそうだし。
 しかし、そのスタッフはやめてくれ。加戸が監督でキャラデザが高見って、私の人生最大のトラウマアニメと同じ組み合わせはやめてくれ。未だ悪夢を見て泣く夜があるというのに(マジ)。
 しかも、ジーベックだし。最近のジーベックは非常にアレだし。
 正式発表まで、また悪夢を見る羽目になりそうです。うーんうーんうーん。パピヨンが、パピヨンがぁぁぁぁ……(早速悪夢らしい)

歴代少女漫画発行部数
 『娘。物語』が『そんな声出しちゃイヤ!』に負けたのがショックだ。一巻辺りの部数ではどっこいだが。

料理人に最も必要なものは舌である(まなめはうすより)
 当然のことなんだけど、これに納得できない人って結構いるみたい。『秘訣やコツや理論を知っていれば、何とかなるはずだ』と思うタイプ。特に男の人に多い気がする(体感だから実数は分からんが)。

中国放送 カープナイター2006のオープニングアニメがステキ
 ベース投げシーンも入れて欲しい。

日本の妖怪と西洋の魔物が戦争したらどっち勝つ?
 日本の妖怪は、『なんか世の中ってわけわかんないこと多いけどさー、折り合いつけて納得できればそれでいいんじゃね?』というメンタリティから生まれているが、西洋の魔物は、『俺の人生がうまくいかないのは、何か俺を邪魔してる奴がいるからだ!!』というメンタリティから生まれているので、パワー勝負では勝てないと思う。絡め手なら別。>>355が言いえて妙。
 でも、純粋な軍事力で考えたら、ヒンズー教取り込んだ仏教軍団が一番強い気がする……あの軍事的統率力は最強。個々のパワーでは負けても、総合力で上回るというか。
 七大魔王と六観音がタイマンでやったら六観音のほうが負けると思うけど、チームVSチームでやったら六観音が勝つと思うんだよね。どうかな?(どうかな言われても)

投稿者 アミ : 2006年05月21日 23:55

コメント

banner.gif