2006年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の出来事。 | メイン | 今日の巡回は、きらりやりますっ! »

2006年05月06日

今日はデモベLIVEに行って来ました。[日記]

181.jpg
 『機神合体デモンベインLIVE』、行ってきたよー。
 結論から言うと、非常に楽しかった。久しぶりにライブで大暴れしてきました。
 以下、簡単にレポなど。

●開演前まで、大画面にデモンベインカルトクイズがやってた。基礎知識から、『そんなん分かるかあ!』まで色々あり、周囲と話すきっかけにもなり、いいアイデアだったと思う。
●ジョイまっくすは、天がニトロに与えたもうた逸材。開演前アナウンスで『はじまる』を『はじ「か」る』と言い間違えられる、その天性が妬ましいほどに。
●OPムービーは、公式サイトのFLASHにも登場する七体合体デモンベイン。大画面で見るとCGのチープさも合わせて馬鹿馬鹿しさ倍増。あほや、こいつらあほや。
●開始いきなり、生沢佑一『機神咆哮ッ! デモンベイン!』。いやでもヒートアップ。
●その後は、アニメ先行上映Aパート、声優陣トーク、Bパート、いとうかなこ『モダンローズ』(アニメED曲)、いとうかなこ&声優陣トーク、生沢佑一『人、神、機 -Man God Machine-』(アニメOP曲)、小野正利のアニメ挿入歌、『機神飛翔デモンベイン』新ムービー、ジョイのトークと新展開予告、いとうかなこの『機神飛翔デモンベイン』OP&ED、小野正利『Shine』、いとうかなこ『天意悠久』、アンコールで生沢佑一『Evil Shine』という流れ(確か)。
●アニメで、九郎ちゃんの生活レベルが大幅に改善したことを喜ぶイトケン。
●アニメ序盤で、出番が少ないことを愚痴る緑川。
●神田はなにを考えてるか分からん。
●アニメOPと挿入歌は、かなりいい。特に挿入歌はヘッドバンギングが似合うと思うが、さすがに一人だけするわけにも行かず腕振ってた。
●二曲連続で振り続け、右肩に鈍い痛みが。
●猫耳をつける小野正利39歳。
●デモベの曲じゃ『Evil Shine』が一番好きなので、アンコールで聞けて満足(`・ω・´)。しかし、『HOLY WORLD』と『Shadow in the dark』が聞けなかったのは残念(´・ω・`)。
●今年秋に、ニトロプラススーパーソニックがまたあるそうなので、その時に期待。その時は、いとうかなこの『とある竜の恋の歌』も是非(鋼屋繋がりで、ちょっと期待してた)。
●『機神飛翔』のOPとEDがいい曲だったので、帰りがけに物販に寄ってみたのだが、ちょっと列の流し方が悪かった。まあ、予想以上に来ちゃってたみたいだし。みんな、ライブで生歌聴いてCD欲しくなっちゃったんだろう。グッズより売れてた。
●物販ブースにジョイがいた。アナザーブラッドのかっこで。握手してもらえばよかった。
●帰りの電車で、隣にLIVEグッズの紙袋持った兄ちゃんが座ったので、思わず話しかけてみた。埼玉から来たそうだ。

 アニメについては、以下に。『原作を知っている』ことを前提で書いているので、嫌な方は避けてください。
絵柄は、にしーの画風とは異なるものの、シャープでいい感じ。しかし、最近のにしてはちょっと古臭いかな。熱血ロボットものだと思えば、逆に合ってる。
一話にしては、絵のクオリティはそこそこ。一瞬絵荒れが気になる部分もあったが、概ね雰囲気出ていていい感じ。少なくともOVAよりは(笑)。
展開はかなりはしょってある。はしょりすぎて、ちょっと分かりにくい部分もあったけど、誤差範囲内か。一話は作りすぎてカットした部分もあるそうなんで、完全版はDVDに収録されると思われ。
九郎ちゃんの生活が、原作とは段違いにレベルアップしてる。あんた、塩と水だけで生きてたくせに!! いつの間に車なんか!
ぱんつはちゃんと見えてます(笑)。
動きまくるドクターウェスト。一番動いてた。すさまじく動いていた。常に動いていた。
喋りまくる山崎たくみ。一番喋ってた。すさまじく喋ってた。あの人、酸欠で死ぬぞ。
ネクロノミコンで大変身☆ マギウス九郎ちゃん、ただいま参上! ……なにが起きたかと思った。
ちびアル、ちっさ! マジでちっさ! 野球ボールくらいやんけ!!
何故踊るー。何故そこで踊る、アルー。『笑っていいシーンなんだろうか』と悩んでたら、あとでジョイがネタにしてたので、笑っていいらしい。ふらふら踊ってました。みんなで振り付けを覚えよう(覚えねえよ)。
破壊ロボ、デカッ!! コックピット、あんなんなってたんか!
ロボは特にトゥーンシェイドなど掛けてないみたい。でも、掛けてあるムービーもあったから、シーンによって使い分けるのかな。
一話は、デモンベイン召還まで。これから対決と言うところでの引きは、非常に引き込まれた。
そして、『ああ、コレ黒田洋介が関わってるアニメだなあ……』と何故か実感した。なんかね、匂いがするのよ。
あ、サンダル兄さんは出るみたい。
 期待以上とは言わないものの、期待を裏切らないアニメ化ではあると思う。二話以降の展開も楽しみ。……まあ、私の家じゃ見れないんだけど!!(涙) いいもん、実家押しかけたり、友達んち行ったりするから。

180.jpg
 ちよれん仲間のアージュから花輪が届いてたよ。

 つーわけで疲れたので、巡回更新は後でか、明日までお休み。働けよおめーは(GW中なので)。

投稿者 アミ : 2006年05月06日 23:54

コメント

banner.gif