2006年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« C70当落 | メイン | トラックバックについて »

2006年05月27日

今日の巡回と、悔し涙とはらったまきよったま[日記]

 最近、変なものを呼び寄せてる気がするので、一度お払いに行きたい気分。
 穏やかに過ごしたいだけなのに。

 『機神飛翔デモンベイン』DX版が届いたよー! やったー!!
 で、早速やりたいところですが、今日は夜勤なのでAmazonの箱に入ったままです。ちきしょう。
 28日に友人からグラボを譲ってもらう予定なので、それがうまく入ってからインストールしようかと思います……うぐぐぐぐ……(涙

 で、デモベアニメ2話を見せてもらう。
 ……何故、OPが未完成?(´・ω・`) と言うか、音楽も中途半端な切り方だなあ。この先がもっと盛り上がるのになあ、この曲。まあ、絵が完成すればもっと違って見えるの思うので、それまで待つか。

魔導純喫茶デモンベイン ~渇かず・飢えず・飲みまくれ~
 キュアメイドがバカになった。
 渇かず、飢えず、ぢゃねーよ! じゃあ、メイリッシュでやる時は『魔導コスプレ喫茶デモンベイン~メイドの空よりいでて 正しきコスプレを胸に 我らは一般人を断つ剣をとる~』で!(長いよ)

ヤシガニアニメの歴史(MUSASHI -GUN道-までの流れ)
 ヤシガニとMUSASHIは根本的に違うと思う。
 ヤシガニは『こういう動きが作りたかったのに、作画が出来ていない』、つまり、単純な作画崩壊なのだが、MUSASHIは『一体どういう動きが作りたいのか、さっぱり分からん』なのだ! 何をどう動かしたいのか、さっぱり分からんのだ!
 つまりマンガで例えると、ヤシガニは、『原作もしくはネームはちゃんとプロが書いてるけど、作画担当が小学生』な状態であり、MUSASHIは『ネーム担当も作画担当も小学生』な状態なのだ!!!! ……いいのか、MUSASHI。人に見せて。
 それはそうと、最後のリベリオンとグレネーダーの動画がかっこよすぎて死んだ。ようつべ超便利。

トリプルアクセルのイメージ
 デイン系呪文が使えるのは勇者だけ、みたいな。
『ま、まさか! 貴様にその呪文が使えるはずが……!』
『くくく……驚いたようだな。その通り、私も勇者の1人なのだよ。魔を導き、魔の未来を築く、魔の希望! 私こそが闇の勇者! もう1人のお前なのだ!』
 次号、ついに決着! 感動の最終回!!

投稿者 アミ : 2006年05月27日 23:55

コメント

banner.gif