2006年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、にくきう | メイン | 申し訳ない »

2006年05月18日

今日の巡回と、三人娘。[日記]

 紫穂、その箸はいかんぞ。
 皆本も怒れ。
 ところで、本日からのアニメ放送開始に合わせ(って、私は見れないんだが)、PS2版デモンベインのやってないルートを潰してたのですが、覇道邸のメイドがチルドレンに見えて仕方ありません。
・マトコ=女の子ハァハァ=薫
・チアキ=関西メガネ=葵
・ソーニャ=毒舌=紫穂
 という流れ。もはや脳内では、茂呂田ちあきの声で葵が喋る始末。
 アニメじゃさすがに出番が削られるんだろうなあ、と思うと、ちょい残念(´・ω・`)

 しかし、すでに第一話を見ているのに、何でこんなにテレビ放映が見れないのが悔しいんだろうか、私は。うう、もう一度暴れまくるドクターウェストを見たい……
 早く、早く私にビデオを……!

ウィニー利用者の通信遮断、通信の秘密侵害と総務省
 だから最初から言ってたのに(´・ω・`)
・パケットの挙動で遮断→通信の秘密侵害
・ポート規制→鬼ごっこ
・転送量規制→サーバー立ててる人に悪影響&広告の虚偽
 転送量1日20GBを境に、月額料金を使い放題コースとお得コースに分けたらどうだろうか。

延暦寺執行、辞任へ 暴力団法要問題で引責
 死んだら仏様なんだからいいじゃないか、と思うが。

<性同一性障害>これからの問題も… 兵庫の小2受け入れ
 せめて第二次性徴が終わった辺りでないと、性同一障害とは断定しきれないと思うのだが……まあ、テストケースとしては面白いんじゃないでしょうか。
 こちらによると、生後まもなく大病を患ったということで、そこらへんでの性ホルモンの分泌に問題があったのかねえ。まあ、好きに育てて、思春期終わった辺りに自分のなりたい方を選ばせればよいと思うよ。自分を曲げるのもひとつの選択さね。

BOMEコレクション第13弾 塵骸魔京 イグニス 完成品フィギュア
 BOMEとNiθ絵って相性悪いんじゃ、と思ったら、思ったとおり微妙だった。
 元々Niθの美少女絵がフィギュアとは微妙に相性悪いとも言えるけど。歪みが面白いタイプの絵だからなあ。男キャラはそうでもないんだが。つーか、出ねーのかテリオンのフィギュアとか。

暮らしの中にラジコンを
知育玩具で大人が遊ぶ
クラゲを食べる
 最近のデイリーポータルのカオスっぷりは半端ない。

ラーメン屋の「とろとろ半熟卵」が食卓に!
 え!? 売ってるの、あれ! やっべー、買う買う。アレで酒を飲むのが夢でした。

メモリーカードの価格が大暴落中!
 Caplio用の1GBminiSDカード(ZERO3と差し替えできるように)も、メーカー品が5000円以下で買えたしなあ。
 印刷所のデータ入稿がメモリ媒体で出来るようになる日はいつ来るんだろうか。

キレイ系オタ女子のための雑誌『Beth』
 執筆陣見ると、キレイ系(というかライト系?)オタというより、何か一歩歪んじゃったようなオタ女子が好む執筆陣が揃ってるんだが、講談社は何を考えてらっしゃるのか。キレイ系女子が津原泰水なんか読むのか。少女小説出身と言うことで、何か勘違いしてるんじゃないか。
 まあ、最近はジャンプ系801も『何か一歩歪んじゃったような801』に進化してきているので、こんくらいが今後の標準となるのかもしれない。

クーリングオフ
 嫁と姑、超仲良し。旦那がいなくなっても仲良く暮らしていくに違いあるまい。

サウジアラビアの取引先の人
 可愛いよね、豚。食べてもおいしいし、お安いしね。

宮村優子が「USJ」のターミネーターアトラクションでキャストとして働いているとの噂
 な、なにー!? 生みやむーと生接触してもよろしいのか、USJは!! すげえな!

iPod風の壁紙やら画像やらを作る
 絶望先生ワロスwwwwwwwww

ヒロインが男の漫画
 ムヒョ以外に何を挙げろと言うんだ。あれの男ヒロインっぷりは、もはや新時代を切り開く勢いといっても過言ではない。ジャンプ腐女子の平均レベルを、10くらい底上げする気だね、西は。

OS再インストールした後、絶対その日に入れるソフトウェア
 Sleipnir、Lhaca、WinRAR、各種コーデック、絵描きソフト(PhotoShop、Painter、コミワク)、OpenJane、Winamp、CDex、NextFTP、Spybot、PDFビューワー、適当なテキストエディタ……
 ……でぇーい、めんどくせえ! その時に必要になったもん入れときゃえーんじゃあ!! まあ、上のソフトがないと平常業務に差し支えるだろう。あ、あと、TVチューナーのドライバ。
 ソフトより、辞書内容とかOpenJaneのログとかPhotoShopのアクションリストが消えたときのほうがダメージでかい。適当に別HDDにバックアップ取ってるけど。メールも、重要なのはGmailに転送しとくかなあ。って、Gmailのアカウント持ってないけど(誰かください)。
 Officeは最近、ZERO3のEcxel Mobileを同人業務の集計取るのにしか使ってない。別にWordなんかなくても何とかなるものよ。

投稿者 アミ : 2006年05月18日 23:55

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます。

Gmailのアカウントでしたら、招待してもらわなくても、配布してるサイトがけっこうあるのでそのへんで取得なさってみるのもいいかもしれません。

http://gmail.intro-is.net/

あたりが有名でしょうか。

投稿者 nanashi : 2006年05月19日 04:22

毎日更新を楽しみにしている一読者です。

>Gmail
知らない人からもらうぜーとお考えなら招待しますよヽ(´ー`)ノ

投稿者 あ : 2006年05月19日 11:47

banner.gif