2006年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、あっちとこっち。 | メイン | 今日の巡回と、台北リーグ »

2006年05月10日

今日の巡回と、ぬ、ぬこー! ぬこーー!![日記]

 今日のトリビアの種の猫祭りにメロメロ中。

 クロミ様マスコット目当てに買った『化粧惑星』のパーフェクトクレンジングオイルですが、『角栓がぼろぼろ取れる』という触れ込みどおり、確かに毛穴の汚れがよく取れる。しかし、毛穴の汚れがぼろぼろ取れるということは、その分皮を剥いでいるということで、使いすぎると逆にアレなのでは……
 まあ、私はほっとくと、三日は風呂にも入らず顔も洗わない女なので、少し皮を剥がしたほうがよいのですが。漫画描いてたりエロゲやってるときに、風呂に入ってる暇なんかあるかよ!!
 つーか、次はクロミ様バッグか!! おのれローソン、姑息な手段を!! ぬいぐるみテラホシス。

『機神飛翔デモンベイン』マスターアップ!
 サントラやシ○○○ィ風ミニゲーム『都心復興デモンベイン』付きのDXパッケージ版がAmazonで20%引きだよー。
 通常版と1500円差なので、普通にお得と思われ。私はもうDX版予約済みですが。
 ベンチマークで惨敗し買い控えようかと思ってたのですが、EASYモードやアクションスキップモードもある(デモンベインLIVEでのジョイ情報)ということで、ノベルを楽しむくらいはできるだろう、と。
 ……でも、アクションシーンプレイできないのは悔しいので、グラボのアップグレードを計ったのですが、うちのチップセットi845だから、AGPスロット、4xしか対応しねえでやんの。マザボまで買い替えろと、あなた。もはや、1GB以上のメモリを認識できない貧弱な坊や(マザボ)はお呼びではないと。
 くやしい…っ! でもお金がない……ッ!!(ビクビクッ!)

「ファイブスター物語」20周年&第12巻発売記念 永野護特製壁紙第2弾&第12巻表紙マチウケ配信開始!
 絵柄は、『ラキシス・ブライドver.』……これって、ラキシスの別スーツじゃなくて、バクスチュアルのプラスチックスタイルって設定じゃなかったか? ザ・ブライドってバシクが実戦に出るときのコードネームだろ? そこんとこどーなのよー!

【考察】ハルヒとF.S.S.
 ネタバレあり。
 んなこといったら、ふたご姫とFSSのほうが似てるっちゅーねん! ドラゴンいるし! FushigiStarStoryやっちゅーねん! プリンセス・グレイスなんかそのまんま炎の女皇帝やっちゅーねん! そっくりだよ、ほんとに。ナギーニョがシステム・カリギュラ。

友達と交換漫画
 友達がけなげで泣ける。

猫を相手に
 なんで猫を飼ってる女ってやつはこう……(私含め)

投稿者 アミ : 2006年05月10日 23:55

コメント

banner.gif