2006年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、ぬ、ぬこー! ぬこーー!! | メイン | 今日の巡回と、ハルヒとメガネ »

2006年05月11日

今日の巡回と、台北リーグ[日記]

 葵たん、エローい!!!!!!!!

R0010374.JPG
 うちのしろたん抱き枕とローソンのクロミ様バッグ。安いお菓子選べば200円くらいでゲットできるので、みんな手に入れてクロミ様人気を天下に知らしめればよいのではないでしょうか。

 『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』第8回後半戦。
 キレイ過ぎて爆発力にかける傾向はあったが、落合と城島で酸欠に陥りかける。やばい、アレやばい。そして決勝の落合で、食ってたガムが気管に入りかけ、危うく窒息死。よかった生きてて。
 優勝は、コンビ芸の美しさを見せ付けた360゜モンキーズ。確かにアレは、『博多華丸の児玉清』というひとつの到達点を向かえ、新時代へ向かう『細かすぎて~』の幕開けにふさわしいと思う。今後の更なる進化に期待。
 しかし、こういうのはもの食いながら見るものじゃない。この間の飲み会でも、笑いすぎてオレンジジュースが気管に入り、その場の灰皿に軽くゲロったと言うのに学習してません。
 一度笑い出すと止まらなくなるタイプです。

放した子グマ死ぬ 親と再会願った関係者落胆
 猟友会といえば、最近ふたばでタイガーさんを見ない。あの人は天性の詩人だ。ほめ子とともに、宮澤賢治や室生犀星に匹敵する才能だと思う。マジで。

奈良県警の警官、男児事故で母親のスカート内盗撮
 警官、マジ外道。

傷害:うつぶせ寝に腹立てた父親、保育士をけり逮捕 埼玉
 あえてうつぶせにするならともかく、自力で寝返り打ってうつぶせになるくらいの赤ちゃんなら、うつぶせ寝で突然死することはまずないそうです。
 あれ、要は息苦しくても首回せないくらい筋力がない赤ちゃんが、そのまま窒息しちゃうもんだからね。
 まあ、なんにしてもやりすぎ。

スマブラが、もはや常人の理解が及ぶ範疇を超え、はるか地平の彼方へダイビングフリーダム(淡々と更新し続けるぞ雑記より)
 ……元から、ちょっと頭がおかしいゲームだとは思ってたが……スネーク! スネェェーーーク!!
 いや、正直スネークより、犬のほうがショックだったが。何でもありや。
 もはやテトリスの長い棒が参戦しても驚かぬ。

ロリータ・パンクのキティちゃんとお友だち展
 友人からのタレコミより。ワンジュクってなんや、と思ったら、新宿マルイのゴス系&パンク系店舗らしいな。うにくらーのおいらが近寄ったら、消火器ぶっ掛けられそうな店だ。
 ……クロミ様が僕らの予想を越え、自らの翼(バク)で飛び立っていきます……おそるべしサンリオ資本。

萌える「メガネ男子」のアニメキャラクターランキング
 木 暮 君 は 永 遠 の メ ガ ネ 君 。
 木暮君人気を『メガネを取ったら美形だから』などという男子オタに対しては、三時間くらい正座説教をかましてやりたいと思う。お前は、メイドさん人気は『ブリムを取ったら美少女だから』だとでも言うつもりなのか、と。巫女さん人気は『巫女装束を脱いだら美少女だから』とでも言うつもりなのか、と。
 ところで、伊賀君(Heaven?)まで入っているのに斑目晴信が入っていないのに激しく納得いかないのですが!? 斑目とすげこまを語らずして、メガネを語るなかれですよ!?
 つーか、槙村秀幸って。すぐ死ぬじゃん。確かに微妙に乙女琴線ついてくるメガネキャラなんだけどさ。どこが乙女琴線に触れるかというとだね(以下、二時間ほど省略)。

「スミレ16歳」連載開始
 いわゆるピグマリオンコンプレックス、脳内恋愛、魂と意思はなにに由来しどこに宿るのか、と言うのを考えながら読むと、すげえ面白い。>スミレ17歳!!
 『女の子』が『女の子』足りえるのは、『女の子』の肉体を持っているからなのか、『女の子』であろうとする意思があるからなのか。『スミレ17歳!!』は、その『女の子であろうとする意思』の強さを、オッサンが操る人形であるスミレの美しさや健気さとして表現することで、周囲も『自分が自分であろうとする意思』『自分がなりたい自分を認める意思』を強く持つという青春成長物語になってるのがよろしい。
 と、本気で思いつつ、コミックス読みながら二回ほど泣いた私は、ちょっと脳の作りがおかしい。でも、面白いよ、ほんとに。

昨日受けた説明会
 誰が上手いこと返せと。
 それはそうと、そんな面接だったら私は椅子から転げ落ちているだろう。ゲラです。

嫁の真似をする姑
 これは、姑さんが嫁と仲良くしたくて、共通点を増やしたいと思ってるように見えるのだが……
 そんなにツンケンしてやるなよ(´・ω・`)

鉛筆
 凄過ぎてバカに見える。

都会人が驚く田舎の常識
 先だって、親戚の結婚式のため、十数年ぶりに父方の実家(九州)に行ったのだが、一週間近く滞在して、見た線路がさび付いた単線のみ。
 マジ車ないと生活できない、あの県。でもいいとこ。あったかいし。
 いつか家に篭る仕事で食えるようになって、田舎にIターンするのが夢です……(超後ろ向きな夢)

イラスト・絵画が上手なのは、先天的?後天的?
 まあ、『上手くてつまらない絵』とか『下手だけど魅力的な絵』ってのが世の中にはいっぱいあるわけで、単純に巧拙とかで計れるものではないと思うのですよ、絵の才能なんてのは。小畑健と永野譲のどっちに才能あるかと言われても困るでしょうよ。
 あと、うすたはうめーって。あいつはマジでうめーって。

投稿者 アミ : 2006年05月11日 23:55

コメント

banner.gif