2006年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« トラックバックについて | メイン | 今日の巡回と、1ヒットするたびに5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ(本当に) »

2006年05月28日

今日の巡回と、腸が弱い[日記]

 風邪はだいぶ治りました。ご心配おかけしました。
 でも、大分体力が落ちているのか、『風邪っぴき』から『すぐお腹痛くなる子』にジョブチェンジしました。だからこの季節は嫌なのよ。うーんうーんうーん。

魔導喫茶デモンベイン@キュアメイドカフェ
>キュアメイドに来たお客さんの中には、魔導喫茶デモンベインが行われていることを知らずに来店して、驚く人もいたとか。
 ……何も前提知識が無い状態で、いきなりジョイまっくす見たらそりゃ驚くだろう……悲鳴上げるわ。

その昔、ちゆAVというAV作品を作りました。
 1500本しか売れてなかったのか、あれ……

凄く弱かったのに、実は最強だったキャラ
 ルーシェだな、間違いない。
 『弱いと思ってたら、すんげー強くなった』なら、また別だけど、『弱いふりしてて、実は最強だった』ならあいつだろう。

長門はメインヒロインなのかどうなのか(ハルヒポータルより)
>どちらかといえばエアリス(=ハルヒ)かティファ(=長門)か、じゃないですか?
 すげえ納得。テーマ上のヒロインか、ストーリーライン上のヒロインであるか。
 あと、あれじゃね。ジャンプで正位置のヒロインよりも、仲間の美少年のほうがヒロイン扱いされちゃう状況とも似てね?

文化庁著作権課が同人誌と著作権についてコメント
 ……こんだけ理解があると、逆に怖いな……

投稿者 アミ : 2006年05月28日 23:55

コメント

banner.gif