2006年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 三月の査収リスト | メイン | 今日の巡回は、巡回なのかしら »

2006年03月01日

今日の巡回と、朝から浅越ゴエ[日記]

 会社のテレビを見てたら、朝っぱらからブラックマヨネーズがスイーツをリポートをするという、朝食からソースどっぷりの広島焼きを食うような番組をやってたので、『なんやねんコレ』と思って調べてみたら、『なるトモ!』だった。今まで見たことなかったので、衝撃だった(朝方はテレビ見ないので)。
 午前中から浅越ゴエの天気予報を聞かせるとは、軽い暴力だな、この番組は……でも、もう関東じゃ見れなくなっちゃうのか。ちえー。

 マガジン読んだ。
 ゆ……ゆえゆえーーーーー!!!!!!! *1
 ……と、叫んでは見たものの、『まあ、赤松だから綺麗にまとめてくれるだろう』と冷静になってしまうのは、寂しいというかなんと言うか。
 武闘会の後半辺りが微妙に中だるみしたのも、コレのせいだと思うんだよな。刹那vsエヴァの決着からして、『まあ、綺麗にまとめてくれちゃって』という感じで……
 図書館三角関係は、もっとじわじわ楽しみたかった……そうか、もうまとまっちゃうのか……
 つまんねーの。ちえっ。もっとドロドロ悩むゆえゆえをいっぱい見たかったよ!!

 どっちかというと、今日買ってきたちゃお版ふしぎ星のふたご姫のほうが恋愛的にドロドロしてた。
 あの泥沼四角関係を全面的に押し出していますが、どう見ても月青です。本当にありがとうございました。
 赤、超負け犬。テラカワイソス(´・ω・`)
 まあ、実は百合なんだけどね、この漫画。でも、なかよしの上北ふたご版プリキュアほどじゃないな。描写は直接的なんだけど、根底に流れる百合マインドの絶対量が違うって感じ。そこが惜しいわ。

「司法の場できっちりと解決」と武部、法的措置検討
 きゃっきゃ、きゃっきゃ。
 実はこれらの全てが小泉の陰謀だったらすげえよな、って思った。

将軍さまに娘がいた!軍服姿で視察同行“おしぼり係”
 軍服美人モエス。

西暦2036年からのタイムトラベラーが出現
 よかった、学生時代に中国語かじっといて(そういう問題じゃないと思います)。
 でも大地震はいやん。

痛い注意書きのサイト
 気に入らない事態は、無視するか、『はいはいわろすわろす』で流すのが一番よ(サイト運営五年間でたどり着いたもの)。

俺は年取ったなぁと思う瞬間
 カルビよりロースが旨いと思った時。エンゼルショコラよりオールドファッションが旨いと思った時。
 くどい味を受け付けにくくなってきてのう……

パソコンの電源ってどのくらいの頻度で切る?
 バージョンアップとかセキュリティ更新の後くらいだよね、電源切るのって。切るって言っても再起動だし。

TVディレクターだけど何か質問ある?
 ファイナルカットからAvid2吹いたwwwwwwwwwテラワロッシュwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 分かる人だけ分かればいいんだ、こんなもん。ちなみにテレビ局の中の人で、その局員(正社員)なのは半分いればいい方で、下手すりゃプロデューサーレベルの2/3以上が外部の人間な番組もある。そんなものです。

コンビ仲
 DonDokoDonはもはやコンビではないので……
 コンビとしての互いへの信頼が強いのは、ダウンタウン、極楽とんぼ、とんねるず辺りか。さまぁ~ずやくりぃむは、親友としての側面が大きいな。どちらもいい意味でだが。
 爆笑問題は、田中はともかく太田がねえ。田中いなくなったら、お笑いやめて違う方向行きそうだよねえ。井筒監督とテリー伊藤の中間みたいなポジションへ。
 南キャンがSMってのは(笑)。SMというよりツンデレだよな。山ちゃんがしずちゃんにつれなくされて、あしらわれて、でも根っこは信頼されているという。


*1 : まあ、詳しくは他の感想サイトめぐってくれや。

投稿者 アミ : 2006年03月01日 23:55

コメント

上田晋也がうんちく王で語ったうんちくが『知泉』という本から盗んでいると
でネット上で騒ぎになり、結果、上田が深夜放送の「うんちく王慰安会」の中
で酔った上「知識の泉と書いて知泉という本があるんですが、これを読めば
んちく王になれますよ」とカミングアウトした。しかしその後は相変わらず
「うんちくは周囲の人間から」などとお茶を濁す発言を繰り返している。
その上それがすべてテレ朝スタッフとの共謀によるやらせだというから悪質だ
テレ朝では「霊長類ヒト科最強頭脳」という番組で、上田を別室でカンペを
読ませて「暗記力1位」に仕立て上げるやらせも発覚している

投稿者 ばか : 2006年03月02日 09:43

それ、ウィキペディアかなんかで読んだことあるぅ。

投稿者 アミ@管理人 : 2006年03月03日 03:59

banner.gif