2006年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回は、道をさらに踏み外す第一歩 | メイン | 今日の巡回は、月姫もFateもやったことないけれど »

2006年03月07日

今日の巡回は、牛乳飲め[日記]

 会社帰りに天下一品食ってきたら、胃の底からニンニク臭い。ニンニク入れすぎた……

『精神障害者は怖い、危ない』と住民が考えるのは実態を知らないためだ
 えっとね、実家の近くに養護学校があってね、その関係でその手の人が多く住んでてね、子供の頃からそういう環境で育った私が思うにね、接し方さえ間違えなきゃああいう人たちは基本的に無害だけど、接し方を間違えたらとんでもないことになる上に、何か正しくて間違っているのかが、普通に生活しているだけでは全く検討もつかねえので、そういうのは難しいと思う。
 まあ、悪い人たちじゃないんだよ。ただ、話がとんでもなく通じにくいだけで。

コナミ、ウィルコムのJAVA対応電話機向けにコンテンツ配信を開始
 ZERO3用はタッチ画面に対応しているかどうか、それが問題なわけだが。

韓国に『ケロロ軍曹』のパン登場 (以上二件、春屋より) これがライセンス取ってなかったりしたら、すんげー面白いのになー、と思った。
 しかし、旧日本軍がモデルのキャラクターなのにいいのか。

オタク文化の先駆け 「うる星やつら」 伝説のヒロインラムちゃんフィギュアが登場(アスまんが劇場より)
 ……ううーん……

キャラシティ4Fで、プニロリなミクロマン「ミクロシスターユニ」の予約受付開始
 等身低いキャラが苦手なのでデッサン用に一体欲しいのですが……高いなあ。普通のミクロシスターだと、頭小さいんだよなあ。

斬新な電気店の広告
 …………_| ̄|○

時々見掛ける男の子
 真に迫るものを感じる。

ドラムのマネ
 よくやるよね、エアドラム。エアサックスもよくやるで(サックス入ってない曲でもやる)。
 以前、夜行バスでの移動中にあまりに暇だったもので、Muvoたん聴きながら一人エアギター大会やってた。それを移動先の友人に話したところ、『あんたは何やってんですか……』と半分呆れられたんだけど、でも、よくやるよね。ちなみにエアギターを知ったのは金剛地武志とタモリ倶楽部から。

気持ち悪い四足歩行ロボット
 うっわ、気色わるっ! 異様に滑らかなのが、また気持ちわるっ! 欽ちゃんの仮装大賞みたい。

一人暮らしでついた変な習慣
 『全裸で料理』から、『長袖シャツ+エプロン+下半身裸』に進化してきた。炒め物の時とかさー、油はねが痛いんだよねー。

投稿者 アミ : 2006年03月07日 23:55

コメント

banner.gif