2006年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« おことわり | メイン | 今日の巡回と、ネタバレ配慮 »

2006年03月19日

今日の巡回は、野球とゲームばっか。[日記]

 2日間合わせて6時間睡眠でゲームやってたら、体中の粘膜と言う粘膜にデキモノができたよ!!
 私は体が弱すぎる。それでもやるが。

 WBC、韓国を6-0という大差で下し、決勝進出!!
 『予選じゃ負けたくせに』とかぐちぐち言われそうです!!
 でも、今回の韓国は強かったよ、うん。7回表の福留のおかげで流れが来たって感じだったよな。最後の粘りといい、韓国が勝ってもおかしくない試合だったと思いました。まあ、勝ったのは日本だけどね(憎まれ口)。
 でも、これは、あれだよな。同じ予選リーグ同士より、別の予選リーグと戦ったほうが良かったよな。それで、決勝で韓国と対決とかだったら面白かったのに。
 こうなったら、もはや世界一しかあるまい。試合は明後日か。また、仕事中に見ることになりそうです。

 FF12、一度失策やらかして、前のデータからやり直しになったため、現在19時間ほどです。オズモーネ平原でうろうろ。馬つえー。で、まだレベルが18ってどういうことだ(´・ω・`)。平均してレベル上げてるので、遅いのかもしれません。
 大体、ヴァン→槍&補助、バルフレア→銃&黒魔、フラン→弓&白&補助、バッシュ→盾、アーシェ→槍or剣&補助、パンネロ→弓&白魔の方向で育てております。あんま変わったことはしてない。めんどいから。
 戦闘はほとんどガンビット任せ。相当なピンチ以外、何もせず見てるだけ。それで上手くバトルが進んでると、嬉しくてたまらない。MMORPGでパーティの連携がぴっちり噛み合った時のような爽快感。……ほんとにMMORPGのバトルだなあ、これ。コマンドバトルとは全く違う。FF11飛ばしてプレイした人は戸惑うだろうなあ。私もやってないんだが、ROはやってたので大体分かる。ここらは評価分かれるところだろうな。
 そういや、昨日書いたガンビットは、雑魚専用ですよ。ツッコミ来ました。
 攻略本持ってない上に(アルティマニアまで待つつもり)、2chの攻略スレをちらちら覗くくらいしかしてないもんで、結構色々間違えてるかもしれない(´・ω・`)。いいの、それなりに楽しいから。
 楽しいけど、キャラに愛着がさっぱりわかない。まだ序盤だからかしら。序盤か?

日本、WBC決勝進出…韓国を破る
 決勝はキューバと。
 ……まさかアメリカ抜きの決勝になるとは……

WBC気になって…小5担任がテスト中にTV観戦
 昔は、オリンピック中とか気の利いた先生が自習にしてくれて、テレビ見たもんだが。今はダメなのか。

DQNとオッサン電車で喧嘩
 DQNとオッサンからしたら、ちょっとした恐怖体験だな。

言われてみれば
 心が疲れてますね。落ち着けるお薬だしときますからね、ゆっくり休んでください。
 アメリカも大変だなあ。

 まだ18時前ですが、本日もFF曜日なのでこれにて。もしかしたら、ちょっと追加更新するかもしれませんが。
 明日は、まともに更新してると思いますので、お許しいただきたい。
 更新する時間が仕事中しかないから、明日みたいに会社泊りじゃないと夜のニュースに対応できないのよねー(だから、仕事しろよ)。
 以下、FF12覚書。ネタバレあるので、お気をつけください。

投稿者 アミ : 2006年03月19日 23:55

コメント

banner.gif