2006年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、反省 | メイン | 今日の巡回は、控えめ。 »

2006年03月24日

今日の巡回と、パンネロ様教[日記]

 よく、『オタクだとしても、オタクと見られないような服装を心がける』というのを美徳のように語る人がいますが、そういう人は、人間を外見のみで差別しているわけで、全然人として正しくないと思うのですがいかがなものか。

韓国で初の女性首相誕生へ…元女性相の韓氏
 ふーん。まあ、いいんじゃないでしょうか、まともな人なら。

モー娘。主演で舞台「リボンの騎士」
 ……高橋、もう19歳なのか……(そこかよ
 どうせんやるなら、『リボンの騎士』よりも、『少女革命ウテナ』のほうがいいなー。つーか、手塚ファンからにらまれるのがいやだなー。

ヤクルトのちょうど良さを確かめる
 一種の懐石料理。

あしや人形感謝祭の公式キャラクターに薔薇乙女(春屋より)
 人形供養なら、なぜ蒼の子を出さぬか。
 しかし、人形に感謝する催しなら、『ドール・マスター』のほうが適格だと思うが。

バンダイ「ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ ラクス&ミーアSP」から、「ミーア(新規造型)」レビュー
 うーむ、いやらしい。いやらしすぎる。どうしてくれよう、この劣情発生機め。
 明日秋葉原行って、サーチしてくるよ!! って、もはや狩りつくされてそうだが!! しかし、ケープの下ってこうなってたのね。

これはピザじゃない!
 カレーもラーメンも本場ものとは全くの別物になってるしなあ。特にラーメン。
 お好み焼きは、ピザとパンケーキのあいのこって感じやね。

お土産
 いいじゃねーか、買ってってやれよ(笑)。

同人誌
 クリムゾンはすげえな。

ウィニー点検いたします
 (´・ω・`)つ[これはひどい]

最後の…
 だから、それはなによ。

蔵馬が女だったら?
 昔、まだ少女のころ、正月に父方の実家に帰省しましてね。九州なんですけどね。
 そこで転がってたジャンプでね、ちょうど暗黒武術会序盤の辺りだったかねえ。
 『あ、きれいなお姉さんキャラだ』と思った瞬間から、俺のいろんな方面での堕落と言うか、墜落が始まった気がする。
 俺は一生涯、ジャンプの長髪美形キャラにだまされ続ける運命にあるんやろか。いい加減耐性をつけろという話だが。
 サンデーなら大抵は『実は女の子でしたよ』ってなるのになー。

投稿者 アミ : 2006年03月24日 23:55

コメント

ミーアの(新規造型)」凄かったですよ~
私も秋葉原で1個ゲッツしましたが
尻とおっぱいは合格でしたよ~
明日も秋葉行こうかな?
1個手に入れたらまた一個と大人買いの
危険に陥ってしまいますね^^;

投稿者 雅人 : 2006年03月25日 01:05

やっぱ所見は外見で判断されると思いますよ。内面と外面はある程度は影響しあうと思います。オタクでファッションに興味が無い人のファッションへの動機付けが、『オタクだとしても、オタクと見られないような服装を心がける』だと思われます。

投稿者 PNH : 2006年03月25日 14:01

オタクと見られる格好が何処までを指しているかわからないけど、オタクでも相手を不快にさせない努力はするべきだとは思う。

投稿者 まあ : 2006年03月26日 00:02

banner.gif