2006年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、太ももまで痛くなってきた | メイン | 今日の巡回と、しろたん »

2006年03月31日

今日の巡回と、自宅花見と、おねがいマイニフティ[日記]

03310007.JPG
 うちの窓から見える桜。
 マンションの前にある庭に生えてるのですが、毎年カップルが入りこんで花見してます。
 こちとら、ゲーム明けのもっさりジャージ姿でタバコを吸いにベランダに出ています。しかも、ベランダ出る前までは、パンイチでした。
 負けてないやい。

 @niftyの帯域規制ですが、今のところTEPCO系には入っていないらしく、うちのSkypeの調子が悪いのは別の原因らしいですよっと。
 しかし、その内規制が入る可能性は高いわけで。しかも、単純にHTTP以外のポート使った通信は全部規制されるっぽい。Skypeどころかメッセや動画配信、さらにFTPにも影響受ける可能性大(´・ω・`)
 やっぱり乗換えかなあ……Bフレッツならともかく、TEPCO対応のプロバイダってあんまりないのよねー。めんどくせ。

大河ドラマ「風林火山」、主演は内野聖陽さん
>上杉謙信役は歌手のGackt(ガクト)さん
 まーじーでー。BASARAじゃん、戦国BASARAじゃん。時代がCAPCOMに追いついた。
 つーか、主人公が山本勘助って渋いな、おい……

DSカードの限界に挑戦? ゼノサーガを再び自らの手の中で
 それよりもゼノギアスの携帯機移植をお願いします。ディスク2のビジュアルノベル部分はカットしていただいてかまわないので。

MMORPG「グラナド・エスパダ」のオープンベータを4月14日に開始
 ちょっと興味があるのだが、うちのグラボじゃ動作が限界っぽいので迷い中。いい加減GeForce2じゃきついよなあ……

『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!』公式サイト
 後ろにけっこう仮面が見えるのですが……

数学が社会で役に立つのですか?
 英語も数学も嫌いなのでそういうのを使わない職についたつもりが、意外に使うんだよ、これが。
 この年にもなって、仕事中に数列の問題でうんうん唸る羽目になるとは。数Iまでしかやってないのに。

武人口調
 どんな一身上の都合だ。

鉄道会社経営者だけど何か質問ある?
 超フランクだな、社長。
 ……まあ、実際、○○の鉄道って寂れてるのにも程があるし……がんがれ。

投稿者 アミ : 2006年03月31日 23:55

コメント

パンイチ姿のうpはまだですか? そうですか

投稿者 Anonymous : 2006年04月01日 21:01

Gacktのコメントも
「侍スピリットを表現したい」ですか…。
侍の「魂」ではなく、「スピリット」ですか…。

なんだか放送時のセリフでも
「武田に我らのスピリットを見せ付けるのだ!」
とかカタカナが普通に入ってそうで怖い。

そしてそれが違和感無く視聴できそうで更に怖い。

投稿者 Y : 2006年04月02日 21:21

banner.gif